受講生の声

「マネジメントの捉え方が180度変わった」 受講による変化 #2

#1 に続き、昨年の体験講座にモニター参加いただいた皆さまからの声をご紹介します!

マネジメントの捉え方が180度変わった

田邊 忍さん (インフラ事業・マネージャー)

部下のエンゲージメントを高められたらと思い、モニターとして参加しました。
講座を通じてマネジメントの捉え方が180度変わりました。
これまで「いかに指示を通すか」が大切だと考えていたのですが「メンバーとの対話」が非常に有効であることを学びました。

特に1on1の実践練習が新鮮で、これからメンバーとの1on1を始めてみようかと思っていたので、
基本姿勢やメンバーが話しやすい自然な場づくりについても相談できました。
事前学習の動画もわかりやすく、時間も丁度よく、大きな負担感はありませんでした。

自走するチームづくりの基本が学べる講座として、他のマネージャーにも勧めたいです。

自身の在り方に問いを持つようになった

Y・Nさん (工業・マネージャー)

ミドルドルマネージャーとしてのスキルを高めたく参加しました。
講座を通じて得た最も大きなものは「自分が相手に過剰な期待や先入観を抱いていないか」という問いです。
受講後、メンバーと関わる際にはこの問いを持つようにし、相手の言動に対するリアクションに気をつけるようになりました。

動画教材は分かりやすく、「事前学習を動画で行い、実践では実際のシナリオに挑む」というスタイルは斬新で効果的でした。
この形式により、ライブ講義では実践練習に集中できたことが良かったと感じます。

自分に足りないものが分かり、メンバーへの関わりが変わった

S・Yさん(建設関係 マネージャー)

急成長ベンチャーにおいて日々、試行錯誤しながらマネジメントに取り組む中で、自身に足りないものを知るために参加しました。
現場では他のマネージャーも自分と同じくらいの経験値で、このアカデミーで他社のマネージャーと話せる機会はとても貴重でした。

1on1の実践練習では、聴き手や観察者を交代でやってみることで、
傾聴とフィードバックが足りていないことを認識したので、職場では意識して実践しています。
メンバーへフィードバックを行うだけでなく、自身も積極的にフィードバックをもらって成長していきたいです。


無料セミナーのお知らせ

モニターの皆さんからのご感想、ご意見を踏まえて大幅にブラッシュアップした「エッセンスコース」。6月の1期開講を前に、開講記念セミナーを開催いたします。

現場マネージャーの皆さまはもちろん、「マネージャー育成に悩んでいる」「管理職育成の優れたプログラムを探している」経営者・人事ご担当のご参加をお待ちしております!

ピープルマネジメントアカデミー開講記念セミナー
『悩めるマネージャーに最適解を!』


* 複数日程開催。いずれも同じ内容です。
* 席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください

当サイトの「無料セミナー」ページ もしくは下記からお申し込みいただけます。

(1)専用サイト
 https://lpb1-p.p-m-academy.jp/

(2)Peatix 
 https://pma202404.peatix.com


Latest

最近アップされた記事

  • お知らせ

    2期は11月上旬開講予定です!

  • お知らせ

    アカデミー開講しました!

  • ピープルマネジメント

    中間管理職 受難の時代?