お知らせ

『ふくおか人物図鑑』に取材いただきました!

〝ふくおか〟を面白くする魅力的でオモシロい人物列伝と題するメディアに、当アカデミー主催 株式会社アンテ代表取締役 島田和子を掲載いただきました。

私自身、『ふくおか人物図鑑』を以前より拝読していて、私の好きな方も多く掲載されており、知らない一面に驚かされたりするとても魅力的なメディアです。

まさに、地元キーパーソンのwikipedia。

それにしても、『ふくおか人物図鑑』を主宰し、自ら取材と編集をされる近藤益弘さんの取材力には脱帽としか言いようがありません。

私の過去からどうしてこんなに理解くださっているのだろう、言葉にできなかったものを含めて、ここまで表現くださるんだ!と、感激の体験でした。
生い立ちからこれまでがぎゅっと詰まった記事を、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです

【ふくおか人物図鑑  島田和子】
https://fukuoka-person.com/shimada-02/

日本一のマネージャー・コミュニティーづくりに挑む」

「ピープルマネジメントアカデミー」を立ち上げた思いを、記事では以下のようにまとめてくださったので、抜粋をご紹介します。

——————-

「会社の要であるマネジメントに悩みを抱える会社が多い中、マネージャーの方々が本来の力を発揮できるような学びの場を提供していきたい」
「そして、日本一のマネージャー・コミュニティーをつくっていくことで互いの悩みを共有しながら、共に知見を高めていくことを通じて、日本の会社自身も変わっていく」と、島田代表は思いを膨らませる。
自らの歩みも振り返り、「人間万事塞翁が馬」を座右の銘とする島田代表は、個人と組織のデザインにおいて、〝新たなエンゲージメント〟を生み出そうとしている。

——————–

『ふくおか人物図鑑』 では、魅力的で【オモシロい】人物を取り上げることで、リアルな交流や〝化学反応〟でコトが起き、ビジネスや価値が新たに生まれていくことをめざされています。

ピープルマネジメントアカデミーにおいても、学びの場を越え、マネージャーや人事担当者の皆さんが、お互いに高め合い、支え合っていくコミュニティーを育てていきたいと思います。

Latest

最近アップされた記事

  • お知らせ

    2期は11月上旬開講予定です!

  • お知らせ

    アカデミー開講しました!

  • ピープルマネジメント

    中間管理職 受難の時代?