お知らせ

『ピープルマネジメントアカデミー』開講への想い

開講の背景


はじめまして。
株式会社アンテの島田和子と申します。

当社は、「エンゲージメントの高い組織づくり」を軸に、全国の中小ベンチャーから大企業までの人材育成・組織開発を手掛けています。


『ピープルマネジメントアカデミー』リリースにあたり、開講への想いを綴らせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 他社マネージャーと学び合う
 実践型 マネージャー育成プログラム
『ピープルマネジメントアカデミー』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このアカデミーは、私が日々、経営者や人事現場マネージャーの皆さまからご相談いただく課題感から生まれた講座です。

☑️ マネージャーによって、チームの成果やスタッフの定着率に大きな差が出ている

☑️ 成長意欲のある社員ほど辞めていくのを何とかしたい

☑️ 疲弊しがちなマネージャーに何か武器を渡してあげたい

☑️ 管理職研修や動画教材を提供したが、変化や成長が続かない


経営者・人事の皆様がマネージャー育成に悩まれているように、マネージャー自身もプレイヤー業務との狭間で、「メンバーと向き合いたくても余裕がない」「どうしていいかわからない」と苦しんでいます。

加えて、マネジメントの難易度は明らかに高まっており、価値観の異なる世代に挟まれ、働き方改革を迫られ、「無理ゲー」との言葉も交わされているほど。

組織の要であり、疲弊しがちなこの層に「何か武器を渡せたら!」との想いがスタートでした。


昨年11月には、15名のモニターに1.5ヶ月の体験プログラムに参加いただき、沢山の嬉しい声と見直しポイントをいただきました。

以降、コンテンツをはじめ提供価値の磨き込みを行ってきましたが、新しい手法を盛り込んだ講座開発と法人企業に安心して受講いただける仕組みづくりは容易ではなく…

監修の松田美幸さん、同志のe-career connect三好真代さんの協力なしには、ここまで来ることはできませんでした。

アカデミーの特徴


このアカデミーの特徴は次の3点です。


・コンテンツの質の高さ(学習動画+ライブ演習)
 最新の行動心理学、脳科学の知見 + 短時間で実践力が身に付く工夫

・とにかく実践! 
 豊富な1on1練習等のトレーニング

・他社マネージャーやトレーナーとのコミュニティ学習


「時間がない」方にこそ受けてほしい、タイムパフォーマンスの高いプログラムに仕上がっています。

開講記念セミナー


4/20から始まる「開講記念セミナー」は、監修者の松田美幸さんを講師にお迎えして開催します。


経営サイドと現場での悩みを踏まえて、新しい時代の「ピープルマネージャー」に求められるマインドセット・知識・スキルの体系と共に、それらを効果的に習得する理論的な背景とトレーニング手法をご紹介する予定です。

「ピープルマネジメントって何?」という方から、「学ぶべきこと、学び方を知りたい」方まで、沢山のご参加をお待ちしています!


ピープルマネジメントアカデミー開講記念セミナー
『悩めるマネージャーに最適解を!』


* 複数日程開催。いずれも同じ内容です。
* 席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください

当サイトの「無料セミナー」ページ もしくは下記からお申し込みいただけます。

(1)専用サイト
 https://lpb1-p.p-m-academy.jp/

(2)Peatix 
 https://pma202404.peatix.com

Latest

最近アップされた記事

  • お知らせ

    2期は11月上旬開講予定です!

  • お知らせ

    アカデミー開講しました!

  • ピープルマネジメント

    中間管理職 受難の時代?